サニープレイス彦根日記

1〜3月のイベントやご面会の様子

2021年4月13日

サニープレイス日記が長らく更新できておらず申し訳ございませんでした。
新年度となり、4月からはもう少しこまめに更新していこうと思います。

さて1~3月は、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、入居者様はもちろんの事、職員同士も階をまたいでの接触が無いよう、まさにユニット単位での生活となりました。
ユニット内で、お誕生日会や料理作り、バレンタイン、ピアノコンサート等々レクリエーションを開催しました。
今年は桜の開花が早かったので、3月末からユニットごとにお花見や散歩を楽しんだり、花見弁当や花見団子に舌鼓をうっていただきました。

各イベント等の様子につきましては、こちらをごらんください。

新型コロナウイルス感染症の滋賀県警戒ステージが下がったことを受け、これまでのオンライン面会に加えて、ガラス越し面会を実施しています。
万が一の感染拡大防止のため、このようなガラス越しの形でご面会いただいています。
ガラス越しでも声は聞こえますが、聞こえにくい場合は電話を使ってお話しいただきます。

4月から、サニープレイス彦根に理学療法士が1名入職しました。
入居者様の個別機能訓練を担当します。


入居者様一人一人のお身体の状態に合わせたリハビリを行い、重度化予防と自立支援の援助を目標としています。
面会については、こちらをご覧ください。

この他にも、各ユニット行事や施設でのご様子については、
フェイスブックインスタグラムで公開しています。

サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた