採用情報

採用担当者からFROM RECRUITERS

福祉・介護のしごとへの私たちの思い

介護スタッフの笑顔

「働きがいのある職場」「なりたい職業No.1」にしたい

ホテルライクなインテリア、モダンで清潔な空間。最新の介護機器。多くの方が見学され、サニープレイスに惹かれます。介護そのものは入居者様をサポートする手段の一つであり、本質はライフマネージャーであり、ライフコーディネーター、サポーター、プロデューサーなのです。そんな思いで、「なりたい職業No.1」になることに本気で取り組んでいます。

介護スタッフと入居者の談笑風景

あなたの個性を活かした関わりを

あなたのたった一つの笑顔でたくさんの人に安心感を提供できます。話すのが苦手だけど気づきが多い人、絵を描くのが得意な人、プロフェッショナルを目指す人、一人ひとりがそれぞれの個性を活かせるのがサニープレイスです。一番重要なのは、「相手のために行動できる」気持ちがあることです。

介護スタッフと入居者の談笑風景

働きやすい環境が揃っています

サニープレイスでは自分に合った働き方を選べます。働く時間は2時間からでもOK。子ども同伴出勤もOK。就業時間帯を選ぶこともできます。
また、資格取得なども全面的にバックアップします。現役からずいぶん離れていた方の復帰もOK。年配の方こそが人生経験を活かしてください。あらゆる仕事があります。また、職員のカフェ、フィットネスルーム、ダイエット浴槽、お昼寝どころなどがあります、バタバタしないで仕事ができるシステムと環境づくりにこだわっています。

介護スタッフと入居者の談笑風景

様々な利用者に適した最高の環境を

ご利用されている方の年齢や要介護度は様々です。一番、長寿の方では103歳の方までいらっしゃり、皆様一緒に穏やかな生活を過ごされています。それを見守る環境づくりも私たちの仕事です。施設や設備などのハード面から職員やサービスといったソフト面まで、環境のクオリティにこだわること。それも私たちのコンセプトの一つです。

サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた