採用情報Recruit

採用についてABOUT EMPLOYMENT

サニープレイスでは、入居者様のご家族やご近所の方々はもちろんのこと、地域の方々もいつでも自由に出入りしながら、くつろぎ、楽しめるそんな空間作りを大切にしています。
最後まで社会の一員としてお暮し頂く感覚を、大切にしたいからです。
また、最新の機器や用具などを導入しながら、介護職員の余裕を生み出すシステムを開発しています。何故なら、介護職をなりたい職業No.1にしたいからです。

サニープレイス彦根
サニープレイス彦根(平成30年4月1日開所)

多くの人々に質の高いサービスを提供するために

サニープレイス彦根では、多くの方に質の高いサービスの提供を行っていきます。
また、この広大な敷地を活かし、特別養護老人ホームだけにとどまらず、「未来の子ども達へのチャレンジ」や「新たな農業への挑戦」など、「人と人が優しく関われ、幸せになるコンパクトシティ」を創り上げたいと考えています。

職員一人ひとりを尊重し、
働きやすい環境づくりに取り組んでいます

社会福祉法人 心暖まる会では、職員の資質向上、モチベーションアップにも繋がるように、職員からの声をしっかりと聞き、日々、業務改善に取り組んでおります。令和2年には滋賀県と彦根市から私たちの取り組んでいる姿勢を評価していただき、彦根市男女共同参画推進事業者として表彰。しが介護職員定着等推進事業者に登録しました。
今後も職員一人ひとりが働きやすいと実感していただくとともに、新入社員として採用される皆さまから働きたいと感じて頂ける職場づくりに取り組んで参ります。

しが介護職員定着等推進事業者/彦根市男女共同参画推進事業者

仕事と介護の両立ができる職場環境づくりに取り組んでいます。

仕事と介護を両立できる環境整備を推進する企業として、「トモニン」を取得いたしました。
「トモニン」とは、「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進に取り組んでいる企業に対し、厚生労働省が使用を認めているシンボルマークです。

トモニン/働き続けながら介護する社員を応援します!

女性も男性も働きやすく活躍できる職場づくりをすすめています。

滋賀県の女性活躍推進企業認証制度にて、「二つ星認証企業」の認証をいただきました。

従業員の健康増進に積極的に取り組んでいます。

全国健康保険協会(協会けんぽ)滋賀支部提供の「健康アクション宣言」に登録しています。これは、弊社が従業員の健康増進に積極的に取り組み、元気でイキイキとした職場づくりを目指すことを広く宣言するものです。

お知らせNEWS

お知らせ一覧
サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた