お知らせ

面会について

2021年3月29日

「オンライン面会」を実施しています。


画面上ではございますが、ご家族様のお顔を見て実際にお話をされることで、入居者様も安心されるのではないかと思います。
面会方法については、下記をご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合いただきますようお願い申し上げます。

 

 

最新情報(3月29日現在)


平素は、当法人の運営にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
依然として新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっておりますが、滋賀県が出している、コロナとのつきあい方滋賀プランが警戒ステージから注意ステージに変更になったこと、各都市の緊急事態宣言が解除になったことに準じて、4月1日より面会制限を緩和します。

●面会場所及び方法
1階エントランスにてガラス越しでの面会
●面会実施時間
14:00~16:00。1回の面会時間は15分
●面会回数
入居者様お一人につき、ひと月3回まで

完全予約制といたしますので、お電話でご予約くださいますよう、よろしくお願いいたします。
なお、看取り対応の方につきましては、感染予防策を講じたうえで、対面していただける体制を整えております。
これからも皆様によりご満足いただける支援を提供できますよう、職員一同努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

遠方にお住まいの方や来設の難しい方につきましては、引き続きLINEビデオ通話でのオンライン面会も承ります。お友達登録の方法については、こちらをご覧ください。

●面会実施時間
14:00~16:00。1回の面会時間は15分。
●面会回数
入居者様お一人につき、ひと月3回まで。ガラス越しでの面会とは別です。

 

【11月20日時点】


平素は当施設運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
11月に入り全国の新型コロナウイルス感染発症者数が1日に2,000人を超え、感染者数は増える一途を辿っております。
滋賀県でも感染者が増えている中、施設近隣の彦根市、東近江市、米原市、長浜市などで感染発症者が確認されたことを鑑み、ご面会を再び禁止させていただきます。

尚、緊急やむを得ない場合はご対応させていただきますので、相談員へお問い合わせください。
オンライン面会は完全予約制にて引き続き行います。
また、衣類や嗜好品等のご持参品につきましては、玄関にて承ります。

ご入居者様への感染拡大を防止するために、感染の媒介となる職員の感染対策の徹底はもちろんのこと、当施設へお越しいただく皆様にも感染拡大防止へご理解いただき、うがい・手洗い消毒・マスクの着用・発熱の確認等、引き続きご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ショートステイご利用の皆様へ


平素よりショートステイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
連日、滋賀県内でも新型コロナウイルス感染症が多く発生しています。そのような中で、滋賀県内の特別養護老人ホームでもクラスターが発生いたしました。

現在、当施設では新型コロナウイルス感染拡大予防のため、こまめな手洗い、うがい、検温や定期的な換気はもちろんのこと、各階の交流をしないことや職員の家族を含めた行動歴や健康状態の把握など徹底した対策を実施しております。
万が一、新型コロナウイルス感染症の発症が当施設内で確認された場合、保健所の指示に従いショートステイの営業継続可否の判断をいたします。あらかじめご承知くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

社会福祉法人心暖まる会
特別養護老人ホーム/ショートステイ サニープレイス彦根
TEL:0749-47-3577 FAX:0749-47-3578


新型コロナウイルス関連ページ


ご利用者様のご様子動画


サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた