お知らせnews

面会について

2023年11月28日

施設内で直接面会していただけます。

老人ホームは標準予防策(手洗い・消毒・うがい・検温・マスク)が必要ですので、下記順序でお願いします。

①入館時は玄関での手洗い、消毒、うがい後にインターホンにてお呼びください。

②2階事務所にて、検温・確認事項のチェック・面会届(外出届)をご記入下さい。

 

面会について

場所:ご入居されている階の多目的室で行います。
※ 屋外面会室サニールームでの面会は、雪などの悪天候が予想されるため、当面の間は行いません。

ユニット内への入室は出来ませんのでご了解ください。

ユニット扉外でご本人様とお出会い下さり、面会室までご一緒に移動をお願い致します。

面会時は天窓と入口の扉は常時開放し換気に努めております。出入口の扉は閉めないで下さい。

時間:10時~17時(※最終枠は16時)

毎時、移動時間を含めて45分刻みでの予約制となります。

入浴や行事などの予定がありますので、面会予約は前日18時までにお願いします。

前後の時間にも予約がありますので、早く到着されても施設内にお入りいただけません。また到着が遅れられても、面会時間の延長はできませんので、予めご了承ください。

直接面会時間は30分以内、移動の時間は含みません。

ご本人様をユニット扉外に送った後、次の予約者様と重ならない様に時間内に玄関まで降りて下さい。

 

人数:面会室内2人まで(利用者さまとは別に面会者は2人まで)

3名以上で面会をご希望される場合は、面会室には2人までの入室ですが、面会時間30分の中で自由に入れ替わりご面会ください。ただし、お待ちいただくのは2階です。

入居者様1人につき面会は、1日1枠です。
同日に2枠以上の面会のお申込みがあった場合は、先着順とし、2つ目以降のご予約をキャンセルさせていただきます。

面会時の飲食は、おやつ程度の飲食は可能です。
ユニット職員が食品を確認し、入居者様の食事形態や当日の体調等により飲食をお断りすることをご了承ください。
職員の同席、食事介助はございませんので、家族様で責任を持ってご飲食ください。
ハサミやお皿、お箸等の貸出はありませんので、ご持参ください。
食後の掃除、残った食品やゴミはお持ち帰りください。

※お看取り面会の場合も基本は上記と同様ですが、必要に応じて個別にご対応させていただきます。

 

面会予約方法について

電話予約では18時以降に予約ができないというお声が多数あり、24時間受付可能なネット予約に変わります!
詳しい面会予約方法はこちらをご覧ください。

面会予約申し込み

 

外出について

マスクを着用しての外出等は可能です。

外出・外泊も密を避けて可能となります。飲食は個室利用などご配慮ください。

短時間散歩などの外出でも、入浴などの時間と重ならないよう事前に連絡してください。

 

オンライン面会について

時間:10時~17時(※最終枠は16時30分)

施設面会と同じく予約制となります。お電話にて予約をお願いいたします。

サニープレイス彦根をラインでお友達登録してください。

QRコード

面会当日は、サニープレイス彦根からの着信をお待ちください。

ご不明な点がございましたら、お電話にてお問合いただきますようお願い申し上げます。

サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた