お知らせ

ひかりの森と森のおうち 内覧会を開催しました

2022年3月29日

3月25日と26日に、認定こども園ひかりの森と地域コミュニティ森のおうちの内覧会を開催いたしました。
新入園児とそのご家族、地域の皆様、役所の皆様、他園の先生方、こども園に関係くださる企業様、多くの方にご来場いただきました。

入口を入ると、玄関ホールは吹き抜けの明るく開放的な空間です。

こちらが玄関ホールにある園内の案内ボードです。

玄関からすぐの所にある絵本の部屋とうんていは、子どもさん達に大人気でした。

保育室は木のぬくもりたっぷりで、景色も抜群です。

広い遊戯室では、天候の悪い日でも身体をたくさん動かして遊べます。
こちらはアスレチックのようになっていて、子どもさん達は中に入ったり登ったりと、大興奮でした。
認定こども園のとなり、道路に近い側に、地域コミュニティ森のおうちがあります。

こちらでは地域の子育て支援の場所として、【さんさんひろば】の名称で、平日の9時半から15時半にご利用いただけます。

お子様連れの方だけでなく、地域の皆様が散歩の合間に立ち寄ったり、集える場所として、テーブルセットなどもあります。

森のおうちは、4月18日からの開放となる予定です。
行事や詳細については、ホームページ等でご案内させていただきます。

サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた