お知らせnews

面会制限のお知らせ

2020年7月26日

平素は当施設運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
7月25日時点で滋賀県から発表された新型コロナウイルス感染症患者の発生状況で、
彦根市、甲良町、豊郷町、東近江市、長浜市、近江八幡市と施設周辺で感染者が発生とありました。

そこで、施設周辺の感染状況を鑑み、施設でのご面会は当分の間、禁止させていただきます。
オンライン面会は引き続き行ってまいります。

また、衣類や嗜好品等のご持参品につきましては、玄関にて承ります。
ご入居者様への感染拡大を防止するために、感染の媒介となる職員の感染対策の徹底はもちろんのこと、
当施設へお越しいただく皆様にも感染拡大防止へご理解いただき、
うがい・手洗い消毒・マスクの着用・発熱の確認等、引き続きご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<ショートステイご利用の皆様へ>

いつもショートステイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
連日、滋賀県内でも新型コロナウイルス感染症が多く発生しています。そのような中で、滋賀県内の特別養護老人ホームでもクラスターが発生いたしました。
 
現在、当施設では新型コロナウイルス感染拡大予防のため、こまめな手洗い、うがい、検温や定期的な換気はもちろんのこと、各階の交流をしないことや職員の家族を含めた行動歴や健康状態の把握など徹底した対策を実施しております。
当施設内で新型コロナウイルス感染症の発症は確認されていませんが、予防を徹底していても、万が一、新型コロナウイルス感染症の発症が確認された場合、ショートステイの営業が中止か継続になるかの判断は保健所の指示に従う形となりますので、あらかじめご承知くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、ご不明な点は下記までお問い合わせください。

社会福祉法人心暖まる会 サニープレイス彦根
特別養護老人ホーム/ショートステイ
TEL:0749-47-3577 FAX:0749-47-3578

サニープレイスグループ
社会福祉法人 心暖まる会
株式会社 ひなた